【第2話】意外となんもおこらないものだな。

今日も会社が終わればすぐさま直帰。もはやルーティーンだ。

どこかによって何か変化を求めようと思ったがやはり大好きな家にこもるのが最高だ。

何かおすすめの場所はないものか。探さねば…

 

〇〇君は帰るときになったら元気になるね。と上司に言われ

へへっとぎこちない笑顔を見せつけ帰ってきた。

当たり前だ。仕事が終わればそりゃ笑顔にもなるだろ。

むしろならない人のほうがおかしい…

仕事が楽しい人はほんとにうらやましい。

 

GW明けは時間の流れはどうしてこんな遅いのだ...

仕事中は時間がくそ長く感じる。地獄ではないか。GWの3日分はあったぞ。

まだ今週は明日で終わるからいい。問題は来週よ。

そんなこと思いながらふとカレンダーを見ると祝日の振り分け方が下手すぎて嫌になる。なんなの6月は…平日頑張りすぎだろ。

今日、先輩と会話しててGW後の安心できる連休は12月だな。と笑顔で言われた。

そーっすね!っとテンション高いやつを演じたが、正直狂ってやがる。

俺の安息の休みは半年に1回しか来ないのか?あぁ早く来い12月....

 

こんな日常を脱出するためにも土日は何かしなければ、毎回こんな使命感にかられる。

結局はなにもできないのだが...そうだ、楽器でも見に行こう。ウクレレでも買って歌って優雅な休みを過ごすのだ。

よし、明日は気合で乗り切って楽器屋に行って優雅な休みだ。

 

がんばろう。